ここ最近ロンブーの淳さんがずっとサングラスをかけたままです。
最初は特に気にならなかったんですが、
見かけるたびにかけてるんで気になってしょうがないです。
皆さんのなかにも同じように気になった方もいるのではないですか?
そこで今回はなぜ?サングラスを外さないのか理由を調査してまとめてみました。
ロンブー淳のプロフィール
ロンブー淳さんのプロフィールを簡単に紹介します。
本名 田村淳(たむら あつし)
生年月日 1973年12月4日
出身 山口県下関市彦島
身長 167センチ
血液型 O型
学歴 山口県立下関中央工業高等学校
所属事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
画像引用元 https://twitter.com/
淳さんは2013年9月17日に香那さん(当時29歳)と電撃結婚。
結婚を報告したのはあの人気番組「ロンハー」の特別番組です。
当時は生放送の結婚報告が話題となりましたよね。
(プロフィール画像はその時の画像です)
香那さん当初は一般人の女性と言われていましたが
余りのスタイルの良さと美貌にマスコミ各社が香那さんを調査。
その結果モデルをしていた事が判明します。
その後二人には子供に恵まれない時期が続きますが
2016年10月28日に元気な女の子が生まれたとツイッターで報告。
ご報告
新しい家族が1人増えました
元気な女の子です。我が家も賑やかになりそうです
亮さんには娘が3歳になるまで黙ってて、突然紹介して驚かしてやろうと思ったのですが… pic.twitter.com/U81SOXAgjM
— 田村淳 (@atsushilonboo) 2016年10月27日
実は香那さんが妊娠していた事は公表されておらず
マスコミも知らなかったようで突然の出産報告に皆ビックリでした。
しかし早いもんですね。
淳さんが結婚したのはつい最近の感覚でしたがもう4年前になるんですね!
ロンブー淳はなぜサングラスを外さない?
淳さんがサングラスを外さないのはもしかして老眼?
という話も出てましたがしかし老眼ではないらしく
テレビでは有吉さんに「最近光に弱くて」とこぼしていました。
それを受けて一部では緑内障?との憶測も出たようです。
しかし淳さんはツイッターでドライアイと報告してました。
チャラリー♪
お目目から牛乳ひどいドライアイで
白い目薬を挿してます pic.twitter.com/HnIKJ76VaN— 田村淳 (@atsushilonboo) 2017年1月29日
白い牛乳みたいな薬が痛そうですね…
ちなみにドライアイとは涙の量が少なくなって
目の保護が出来なくなる病気なんだそうです。
エアコンなどで涙が乾燥するそうですから
淳さんは光に弱いのもそうですが
乾燥を避けてサングラスを外さないのかもしれなしですね。
ロンブー淳のサングラスのブランド
淳さんが掛けているサングラスのブランドもおしゃれと皆さん気になる様子です。
確かに淳さんがかけてると凄くおしゃれですよね。
この件に関しても淳さんは良く質問されるようでツイートしてました。
どこのサングラスですか?
すごく質問を頂くので…
MOSCOTというブランドで
レンズの濃さを15%のモノと35%のモノを使い分けています…
眼科での診察の結果…ドライアイが酷すぎて、日光や照明に目が弱くなったと…改善しなきゃこの先はもっとサングラスの色味が濃くなっていくと思う pic.twitter.com/ppH3YtpEgN— 田村淳 (@atsushilonboo) 2017年1月18日
こちらのブランドは1925年にアメリカ・ニューヨークで誕生したブランド。
お値段をしれべてみると平均して3万円弱でしたので思ったより意外と安いです。
この話題のまとめ
ロンブー淳さんがサングラスを外さない理由はドライアイと判明。
しかし最初はサングラスを掛けっぱなしで違和感ありましたが
最近ではサングラスがおしゃれですよね。
MOSCOTサングラスも結構品切れしていたので
もしかしたら皆淳さんの真似して買っているんではないでしょうか?
この記事へのコメントはありません。