タレントの早見優さんと松本伊代さんが京都市内の線路に立ち入ったとして問題になっていた件。
ここにきてまさかの書類送検されるという事態になりました。
この問題は2017年1月14日に松本伊代さんが自身のブログで公開した画像がネットを皮切りに物議を呼びました。
後に不適切な行動にブログで謝罪していますが…旦那のヒロミさんもこの件でコメントするはめになってしまいます。
結果として2月10日に書類送検という事ですが…逮捕?もあり得るのでしょうか?
そこで今回は書類送検で逮捕はあり得るのか?
そして問題の画像はどこで撮られたのかを検証してまとめていきます。
では最後までお付き合いよろしくお願いします。
早見優・松本伊代問題の画像
では書類送検発端となった問題のブログアップ画像からおさらいしていきましょう。
その問題の画像がこちら!!
早見優さんと松本伊代さんは番組のロケで行った先の一枚だとみられます。
これが立ち入り禁止の場所でなければ楽しい旅行の思い出になってたはずなんですが。
ブログでアップしてすぐさま立ち入り禁止へ侵入したことが話題となり大炎上してらしいですね。
それを受けて松本伊代さんは画像を削除して謝罪する羽目になりました。
しかし有名人と合ってブログが炎上するだけではすみませんでした…
京都府警察署が任意の事情聴取をする事態まで発展。
事情聴取は何と5時間のも及んだという事ですよ。
本人たちは凄く反省していたという事でしたが今回まさかの書類送検の処分となってしまいました。
松本伊代さんは軽い気持ちでブログにアップしたとは思いますが…
まさかこんな大問題になるとは思ってもみなかったでしょうね!
早見優・松本伊代が撮影した場所は
写真が撮られた線路の場所はどうやら観光客でにぎわう場所のようですね。
そこで調べてみるとそこは京都嵐山の野宮神社の近くの踏切。
この場所は結構有名で観光客も良く来るそうで立ち入り禁止の看板もしっかりと立ててあるそうです。
外国人の観光客も多いらしく日本語はもちろん英語・中国語・韓国語でもちゃんと表記されているらしいです。
大人として入ってはいけない所に入るのもまずいですが…
外国人のいる前で肝心の日本人がマナーを破る所を見せないでほしいですね…
ただでさえ最近は中国人の方のマナーの悪さが問題になってますからね。
そしてこの場所のマップがこちらになります。
観光地としても人気があるそうですから興味のある方は一度遊びに行かれてはどうでしょうか?
しかしくれぐれも踏切内に入った写真をブログにアップしないように!!
書類送検で二人の逮捕の可能性は?
今回どういった経緯で書類送検されたのかは分かりませんが
以前には同じように線路の中に入って逮捕された事例もあるのだそうですよ。
でもその時は電車を止めたり今回と違って迷惑を掛けたりしたからなんです。
今回の早見優さんと松本伊代さんの場合は特に悪意はなく観光ついでみたいなもんです。
それを考えると幾らなんでも逮捕はされないとは思いますが…
個人的な考えですが今回の書類送検は有名人である事と世間で話題になり過ぎた事。
そして明らかに違法行為だった事から世の中に示しがつかないという理由からではないでしょうか?
皆の意見
この話題には皆さんどうお考えなんでしょうかね?
で気になってみたのでツイッターから皆さんの意見を拝借してまいりました。
松本伊代と早見優が線路に立ち入って書類送検されたニュースのコメント、「伊代はまだ16歳だから許してやれ」よりも「故意じゃなーい YES!」のほうが俺の中で評価高い
— 加藤ショコラ (@kt_chocolat) 2017年2月10日
松本伊代が書類送検された問題で一部の人が「松本伊代は16なのに実名報道されてる」のコメントをしていて笑うwww pic.twitter.com/B7tXOjQmXX
— イッテン@温水洋一推し (@it66085434) 2017年2月10日
線路立ち入り容疑:松本伊代さん、早見優さんを書類送検 – 毎日新聞 https://t.co/xQnN84mvk6
50歳のババアがこれはファンキーだわ😂😂😂
しかもブログにあげたのかww憎めない😂😂😂😂— Lick-G (@lickgz) 2017年2月10日
これわろたw
松本伊代「故意じゃない(いえー」
警察「アンタ、いい歳して何やってんの」
松本「伊代はまだ16だから」
警察「どうして線路に入った?」
松本「何かにさそわれて」
警察「何で警察に呼ばれてたか分かってるの?」
松本「あなたにさそわれて」
警察「・・・」
書類送検— ゆりこぷんすこ (@onesomego) 2017年2月10日
早見優さんの唄にかけた「故意じゃな~い YES!」は評価高いですね (笑)
この話題のまとめ
今回の早見優さんと松本伊代さんの踏切侵入問題。さすがに逮捕とはいかないとは思います。
しかし松本伊代さんはブログで写真を撮ってすぐ踏切がなって慌てて外へ出たと言ってました。
今回は事故につながる事態にはならなくて良かったですがやはり危険地帯には入らないべきです。
旅行気分でテンションが上がってはしゃぐ気持ちは理解できますが…
モラルのある楽しい旅行にしたいですね。
この記事へのコメントはありません。