今回取り上げるのは、人気番組の「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波乱万丈~」に出演している「たかのてるこ」さん。
「たかのてるこ」さんは、エッセイストでテレビプロデューサーであり、旅人という肩書を持っていて、とても自由奔放な人生を送っている素敵な方です。
そこで「たかのてるこ」さんの、結婚や夫などの家族についてと、エイズやシノケンという、気になるワードもあったので調査してみようと思います。
たかのてるこのプロフィール
名前 高野照子(たかの てるこ)
生年月日 1971年2月8日
出身地 大阪府茨木市
学歴 大阪府立北野高等学校・日本大学芸術学部放送学科卒業
職業 エッセイスト
たかのてるこさんは、日本大学時代の100年創立最祭で、準ミスに選ばれたそうですが、この準ミスは「ミス・テイク」のミスと散々叩かれて悔しい思いをしてそうですね (笑)
笑っては失礼ですね。
しかし、この影響でテレビ番組にも出演していて、映画にも出演するなど、テレビ業界とつながるきっかけになったそうですから・・・結果オーライですね (笑)
その後は、東映に入社して「ドキュメンタリー番組」を制作するなどして、テレビプロデューサーの肩書を手にしたそうです。
エッセイストで、テレビプロデューサーでもあり、旅人でもある「たかのてるこ」さんは、とても自由奔放なかたに見えます。
そんな「たかのてるこ」さんが、旅人となるきっかけになたのも大学生の頃だそうで、1989年に、シンガポールやインドへの一人旅がきっかけらしいです。
そして、この旅人の経験を生かして、2000年に出版した「ガンジス川でバタフライ」でエッセイストとしてもデビューをしています。
その後、2011年に長年勤めた東映を退社していますが、その時に本名の「高野照子」からひらがなの「たかのてるこ」として、活動する事にしたそうですね。
ちなみに現在でも、テレビプロデューサーとしては、高野照子として活動をしているそうです。
「たかのてるこ」の夫や子供は
「たかのてるこ」さんの結婚については、皆さん気になるそうで、本人も良く質問されるそうですよ!
その質問に対して「たかのてるこ」さんは、「一生嫁入り前です」と答えているそうですね (笑)
その答えから「たかのてるこ」さんは、現時点ではまだ独身だと見れますが、実際「たかのてるこ」さんの結婚に関しての情報は無いんです。
しかし自由奔放な性格で、好きなことをやって楽しんでいるように言えますので、当の本人は結婚しようが、独身だろうがあまり関係ないように見えますね。
自分が「好きなことを出来る人生」を歩んでる人は、世の中になんパーセントいるんでしょうね、「たかのてるこ」さんみたいな生き方は憧れますね。
「たかのてるこ」がエイズって!?
「たかのてるこ」さんを検索すると、エイズっていうキーワードが出てきますよね!気になりません!?
そのエイズに関して少し調べることにしましたが、情報が出てこないんですよね。
以前に放送された「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波乱万丈~」で、エイズに関しての内容の放送がされているようですが…
もしかしたら、この放送の時に「たかの てるこ」さんが取り上げられた内容に絡んでいて、その番組を見た人がこのキーワードで検索したのかも知れないですね。
なので「たかのてるこ」さんは、エイズとは無関係という結果になりました。
「たかのてるこ」とシノヤンって!?
もう一つのキーワードがシノヤンですね。こちらはちゃんと理由がありましたね。
このシノヤンと言う方は、どうも以前に「たかのてるこ」さんとお付き合いをしていた男性らしいですね。
ラオスという所に、在住の男性なんだそうですが、現在は破局しているそうです・・・わかっているのはこれだけで、ホントの所よくわからないですね。
自由奔放に見える「たかのてるこ」さんですが、こういう生き方は憧れると同時に尊敬もします。
一度でいいから、自分で旅人と言ってみたいですよね!